
暇を潰す

Killing time

インターソ

生まれて初めてインターンシップに行ってきました。

 

ついこの間、大学に合格して、就活なんて、まだまだ先だと思っていた、のに。

 

インターンシップ、行ってみるもんですね。意識が高まっていた頃に申し込んで、たまたま受かってしまったので、(金銭的なことも考えて)行く前は申し込んだことを後悔していましたけれど、行ってみて本当に良かったです。

「働く」ってことがどういうことなのか、分かったとまでは言いませんが、なんとなくこういうことなのかなって感じられた気がします。

 

考えたら、インターンなしにいきなり御社()に入るのってかなり危険ですよね。

特段何もなければその後40年ほど働くと思うんですが、その40年を費やして働くところがどういうところなのか、実際に体験せずに、お試し期間なしに、っていうのは怖いです。

 

兎に角、かなり得るものが大きかったです。インターン、行ってみるもんですよ。誰もみてないのに、意識高い記事になってしまいました。

それでは。

このごろ

みなさんどうもこんにちは。(深夜2:30)

2017年、初めての投稿です。

 

今日この頃の一日ですが、

朝起きて、図書館に行って、帰って、寝て、朝起きて、図書館に行って、帰って、寝て、朝…………

 

なんのために勉強してるのかわからなくなるし、気持ちがだいぶブルーになります。まるで浪人生、浪人生活楽しい!!!!ビバ!浪人生!!!!!!!!!

 

全くもって話が逸れますが、浪人生活って貴族のような素晴らしい期間のように、振り返れば、感じられます。予備校で缶詰なのはそうですが、好きな時に好きなものを勉強して、勉強に飽きたら本を読んだり、牛丼を食べに行ったり、ロフトに行ったり。

当時はもちろんつらいつらい早くやめたい浪人しなけりゃよかったと思っていましたが、振り返ると、ね。

 

耳をすませば聞こえてくるよ、就活の音。

 

ではまた。

 

Wisdom Tooth

本日12/15、親知らずを抜歯してまいりました。

 

先生の腕が良かったのか、全く痛みを感じることなく終えられました。強いていうなら麻酔がチクっとするくらい。

前歯の過剰歯の抜歯に比べれば全く痛くないです。

 

さて、親知らず、英語で wisdom tooth というわけですけれども、知恵の歯、なんですね。

大人になって、物事の分別がつくようになったころに生える歯であることからそう呼ばれるそうです。

 

竹岡先生(駿台)のドラゴンイングリッシュ基本英単語1000にもa wisdom teeth が載っていた気がします。

 

では。(何を書きたかったのか不明)

 

京都の秋

京都にも秋がやってきました。

 

寂光院

f:id:sheisfine:20161130024003j:image

 

南禅寺

f:id:sheisfine:20161130024040j:image

f:id:sheisfine:20161130024109j:image 

 

天龍寺宝厳院 その1

f:id:sheisfine:20161130024133j:image

 

永観堂

f:id:sheisfine:20161130024200j:image  

  

天龍寺宝厳院 その2

f:id:sheisfine:20161130024334j:image

 

今年の紅葉は短かったですね。

京都も、もう冬の装いです。(某某のCM) 

 

 

では。

健康第一

インフルからの肺炎(推定)で敗北しました。

 

健康が一番です。

 

布団からの投稿

 

KUGATSU NO OWARI

明日で9月がお終いですけども

 

みなさん、充実した夏休みを過ごせましたでしょうか

 

To be continued…

愛媛旅行

8月の締めくくりに愛媛旅行に行ってきました。

愛媛、田んぼしかないクッソど田舎(失礼)かと思ってたら意外と都会でびっくりしました。

f:id:sheisfine:20160902215742j:image

松山城

f:id:sheisfine:20160902215933j:image

千と千尋で有名な道後温泉

f:id:sheisfine:20160902215824j:image

伊佐爾波神社

f:id:sheisfine:20160902220018j:imagef:id:sheisfine:20160902220031j:image

大街道(おおかいどう)にある鍋焼きうどん「アサヒ」

甘くて美味しい
f:id:sheisfine:20160902220123j:image

松山市駅高島屋にいたやつ

 

最高の夏。