読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇を潰す

Killing time

インターソ

生まれて初めてインターンシップに行ってきました。

 

ついこの間、大学に合格して、就活なんて、まだまだ先だと思っていた、のに。

 

インターンシップ、行ってみるもんですね。意識が高まっていた頃に申し込んで、たまたま受かってしまったので、(金銭的なことも考えて)行く前は申し込んだことを後悔していましたけれど、行ってみて本当に良かったです。

「働く」ってことがどういうことなのか、分かったとまでは言いませんが、なんとなくこういうことなのかなって感じられた気がします。

 

考えたら、インターンなしにいきなり御社()に入るのってかなり危険ですよね。

特段何もなければその後40年ほど働くと思うんですが、その40年を費やして働くところがどういうところなのか、実際に体験せずに、お試し期間なしに、っていうのは怖いです。

 

兎に角、かなり得るものが大きかったです。インターン、行ってみるもんですよ。誰もみてないのに、意識高い記事になってしまいました。

それでは。